縮毛矯正の勉強会

先日縮毛矯正の勉強会を店内で開催しました。

 

 

 

真っ直ぐ過ぎない、ナチュラルな縮毛矯正が世に出てから大分時間が経ちますが

 

 

 

ニーズとして現状はやはりナチュラルなストレートの方が高いです。

 

 

 

ナチュラルなストレート(縮毛矯正)のメリットは…

 

 

 

自然な仕上がり
ダメージが少ない
伸びて来た時の新生部との境が気になりにくい

 

 

 

デメリットは…

 

 

 

クセの戻りが起きやすい
施術後のニオイが気になる

 

 

 

といったところでしょうか。

 

 

 

wa-doでは縮毛矯正を2つのラインナップで考えています。

 

 

 

薬剤を髪の芯の部分まで浸透させた上にアイロンをかけてしっかり真っ直ぐに伸ばすタイプと

 

 

 

髪の芯の周りに、芯を支える様に存在している柱の様な部分までの浸透にとどめた上でアイロンをかけていく自然なストレート感を表現する縮毛矯正です。

 

 

 

どちらの場合もカウンセリングをさせて頂いた上で必要に応じて使い分けていきます。

 

 

 

以下講習会でのモデルさんの写真です。

内側に大きめのウェーブが出るクセです。髪は細めです。

 

髪が濡れている状態でのクセの雰囲気です。

 

 

お薬を塗布した様子です。必要な部分に必要な処置をします。

 

お薬を流した後、乾かした状態です。

 

 

アイロンをかけていきます。

 

 

 

2剤を塗布した後、流して、仕上げた状態です。

 

 

ツヤ感も出てるし、何より触った髪の毛の質感が非常に柔らかく、モデルさんも喜んでいました!

 

気になっていた内側のクセも綺麗に伸びています。

 

 

全体にかける必要がなければ、例えばお顔周りだけとか、クセの気になる部分だけを伸ばすことも出来ます。

 

 

 

ご予約時にご不明な点がございましたらお気軽にご相談下さい!