7月の営業時間についてのお知らせ

7月の営業時間のお知らせです。

 

 

 

 

 

 

 

7月は平日が10時〜19時(最終カット受付18時)

 

 

 

土日祝日が9時〜19時(最終カット受付18時)

 

 

 

 

 

 

 

となります。

 

 

 

 

 

 

 

今月も時短営業とさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

wa-doをご利用頂いている方々には大変なご迷惑をおかけしてしまう形となり、大変申し訳ございません。

 

 

 

 

 

 

 

また、状況によっては更に短い時間での営業や、臨時で休業させて頂く可能性もございますので何卒ご理解下さい。

 

 

 

 

 

 

 

それから、引き続きホットペッパービューティーからのご予約は仮予約扱いとさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

6月より、施術中もマスクの着用をお願いしております。ご来店に際しては使い捨てのマスクをご持参下さいますようお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

衛生管理に関してご不明な点やご心配な事がございましたら、お気軽にご相談下さい。

感染症対策について

新型コロナウイルスに関しての投稿ばかりで気が滅入りますが

 

 

 

 

 

 

 

本日も感染症対策についてのお知らせです。

 

 

 

 

 

 

 

6月より、wa-doではご来店頂いたお客様へのマスクの着用をお願いしております。

 

 

 

 

 

 

 

原則着用でお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

それに伴いまして、ご来店時に装着してきて頂くマスクに関しましては

 

 

 

 

 

 

 

出来る限り汚れても大丈夫な、使い捨てマスクの準備をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

マスクのゴムヒモの部分にラップを巻くなどの防汚策をしておりますが

 

 

 

 

 

 

 

はっきり言ってしまえば汚れます。

 

 

 

 

 

 

 

ゴムヒモがかかる耳周りからもみあげに関しては白毛の目立つ部分であったり、刈り上げる部分だったりと極めて重要なパートだったりするからです。

 

 

 

 

 

 

 

マスクの着用はスタッフとお客様の間だけではなく、他に同時に在店されているお客様への飛沫感染防止の為にも必要と判断しました。

 

 

 

 

 

 

 

遅い決断となり大変申し訳ございませんが、上記の様に非常に大切な部分を隠してしまうので施術がしにくく、外して頂いたりしていましたが、今後は施術中も装着をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

シャンプー時は外させて頂きます。その代わりにスタッフがフェイスシールドを装着させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

ご来店時に布製のマスクなどをされている方はこちらで代わりの使い捨てマスクをご用意しておりますが、なるべくご自身で準備してくださる様お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

事情があってマスクの装着をした上での施術が困難な方は事前にお電話等でご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

 

ご不明な点や不安な事があれば、これもお気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

 

出来る事はやっていこうとスタッフ一同頑張りますので、皆様これからもwa-doをよろしくお願いします。

6月の営業に関するお知らせ

6月のwa-doの営業に関するお知らせです。

 

 

 

 

 

 

 

6月は平日が時短営業(カット最終受付17時)、土日祝日は通常通りの営業となります。

 

 

 

 

 

 

 

平日はスタッフの出勤を減らすとともに、お客様の人数も調整させて頂いております。

 

 

 

 

 

 

 

対して土日祝日に関しては通常通りの営業となりますので、混雑を避けたい方は平日のご利用をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

また、今月よりお客様の掛け持ちがされることになります。一人のスタイリストが同時に複数のお客様を接客させて頂く形です。

 

 

 

 

 

 

 

掛け持ちに関してどうしても拒否感や不安がある方はお電話にてご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

 

別料金となってはしまいますが、スタイリストが完全マンツーマンで対応させて頂く事も可能です。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、店内に他のお客様を入れないで貸切にして欲しいといったご要望にはお応えすることができません。何卒ご理解下さい。

 

 

 

 

 

 

 

それから、店内の人数が過密になってしまうかもしれないという点から6月のシニアサービスデイは中止させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

既にシニアサービスデイとしてのご予約を頂いておられる方はそのまま受付させて頂きますが本日以降のご予約をお受けする事は出来ません。

 

 

 

 

 

 

 

ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんが何卒よろしくお願いします。

新型コロナウイルスに係る時短営業や休業、スタッフの出勤日に関してのお知らせ

緊急事態宣言が出されてから1ヶ月近く経とうとしています。

 

 

 

 

 

 

 

wa-doでは緊急自体宣言下は時短営業、または休業とさせて頂いておりましたが

 

 

 

 

 

 

 

どうやら緊急事態宣言の期間が伸びそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

なかなか簡単にはいかない状況の様ですが

 

 

 

 

 

 

 

耐えるしかないのですね…

 

 

 

 

 

 

 

4月いっぱいは場当たり的な対応になってしまいお客様にはご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ございません。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、このまま緊急事態宣言の期間延長が成されると仮定して、5月末までの営業の予定をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

5月末日までは基本的に時短営業とさせて頂きます。

 

平日…カット最終受付→17時

土日祝日…カット最終受付→16時

 

となります。その他のメニューを組み合わせる場合の最終受付時間はお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

また、スタッフの出勤日に関しましても変更がございます。

 

 

 

 

 

 

 

アシスタントの山中は基本的に平日はお休み、土日祝日に出勤となります。

 

スタイリストのshimuraも同じく平日はお休み、土日の出勤になります。

 

スタイリストのnamikiは平日も土日祝日もお店の定休日と本人の公休日以外はいつも通り予約を受け付けておりますが、前日までに翌日の予約が入らなければお休みになります。

また、出勤した日も予約が途切れればそのまま退勤させて頂きます。

 

スタイリストの岡島、YUKIに関してもnamikiと同じ様な体制を取らせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

これに伴い、基本的には平日は一人のスタイリストがお客様を同時に複数担当させて頂く事は避けて対応させて頂きます。

 

 

また、土日祝日は状況によって掛け持ちでの対応をさせて頂く事がございますので何卒ご理解下さい。

 

 

 

 

 

 

 

それから、ご予約が入っていない日に関しましては急遽休業日にさせて頂く事もございますので、ご予約やご来店に関しましてはなるべく早めに頂きます様よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

ご来店に関してですが、なるべくお一人様でのご来店をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

小さいお店ですので、お連れ様が複数いらっしゃいますと店内の人数が密になってしまいますので何卒ご理解下さい。

 

小さいお子様やご来店に際して補助を必要とされる方は事前にお電話にてお知らせ下さい。空いている時間をご案内します。

 

 

 

 

 

 

 

今現在、ホットペッパービューティー経由のネット予約に関しては停止しております。

 

ご新規様でネット予約をご希望の方は当店オリジナルのホームページからのweb予約をご利用下さい。

 

wa-doをご利用された事のある方はメールアドレスをお知らせ頂いております様でしたら上記ホームページの他にスマートフォンアプリ「チアビー」でのご予約が可能です。

 

「チアビー」はチャット機能もありますのでご来店に関してのご質問等がございましたらそちらでお答えする事も可能ですので是非ご利用下さい。

 

 

 

 

 

 

 

先の見えない状況に皆様疲れてしまっているかと思いますが、美容室に来て少しでもいつもの日常を感じてもらえればと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

皆様の健康を祈っております。

新型コロナウイルスへの対策について

緊急事態宣言が発出されて2週間経ちましたが皆様どうお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

wa-doでは現在ホットペッパービューティーでのご予約を一時停止させて頂いております。

 

 

 

 

 

 

 

5/6までの措置となりますが、今後の状況次第でそのまま続いてしまうかどうか…全く読めないです。

 

 

 

 

 

 

 

ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。

 

 

 

 

 

 

 

現段階で既にご予約を頂いているお客様に関しましてはそのままご来店頂いて大丈夫ですのでご安心下さい。

 

 

 

 

 

 

 

その他、これからのご予約をご検討の方はなるべくお電話にてご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

 

wa-doでの新型コロナウイルス感染症の対策は

 

 

①スタッフのマスク装着

 

②スタッフの手指消毒、手洗いの徹底

 

③使用済みの器具(シザーやコーム等)の消毒の徹底

 

④使用済みのクロスや膝掛け等、人が触れた物の消毒の徹底

 

⑤換気

 

⑥ご予約数の制限

 

⑦営業時間の短縮

 

 

 

 

 

 

以上を対策として掲げ、実施しております。

 

 

 

 

 

 

 

ご来店にあたり、お客様にもご協力をお願いします。

 

 

①ご来店時に受付カウンターに設置してあるエタノール消毒ジェルで手指消毒をお願いします。

※アルコールに敏感な方は次亜塩素酸水のご用意もございますので、お声がけ下さい。

 

②入口の扉は換気の為に基本解放してありますので触れない様にお願いします。

その為日によっては店内が寒い時があります。消毒済みの膝掛けのご用意がございますのでそちらをご利用下さい。また、ひざ掛けをご利用にならない場合はご自身での防寒対策をお願いします。

※暖房はついていますが、どうしても足元が寒いです…。足元の防寒をお願いします。

 

③マスクは装着したままでも対応可能ですが、耳周り〜もみあげ部分等がどうしても施術しにくくなります。また、カラー剤やパーマ液等で汚れてしまいますので、替えのマスクをお持ち頂いた方が良いです。

施術中お預け頂ける方には小さいビニール袋をお渡ししておりますので、そちらに入れて、お席のテーブルの上に置いて下さい。

 

④なるべくご予約頂いた方のみでのご来店をお願いします。店内が狭いのでお連れ様がいらっしゃる方が複数おいでの場合あっという間に人口過密になってしまいます。

それにともない、ネット予約に関して1名様分のご予約で複数名様分のご予約をお取りする方がいらっしゃいますが原則お断りさせて頂きます。

お電話でのご予約の場合は同時に複数名様の施術が可能な時間帯、お日にちのご提案が可能ですので、複数名様分のご予約に関しましてはお電話にてお願いします。

 

⑤体調が少しでも悪い場合はご来店をお控え下さいますようお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

以上となります。

 

 

 

 

 

 

 

また、上記④でも少し触れていますが、ネット予約に関しましては人数制限が難しい為、ご予約を頂いてもお時間の変更やキャンセルをお願いしてしまう事があります。なるべくお電話にてご連絡くださいます様よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

何かご不明な点や不安な事等ございましたらお気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

 

美容室wa-do→0487648539

 

 

 

 

 

 

時短営業のお知らせ

いつもwa-doのご利用ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

本日は時短営業とさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

16時カット最終受付、17時迄の営業となります。

 

 

 

 

 

 

 

また、来店されるお客様の人数に依っては密集を避けるため、ご予約のお時間の変更をお願いする場合がございます。

 

 

 

 

 

 

 

何卒ご理解、ご協力をお願いします。

ネット予約に関しまして

新型コロナウイルスの感染対策として

 

 

 

 

 

店内の人の数が多くならない様にするため、現在ご予約の人数を制限させて頂いております。

 

 

 

 

 

特にネット予約に関しましては、ご予約を一時停止させて頂きます。

 

 

 

 

 

ネット予約の場合、人数の制御が難しく誠に心苦しいのですがこういった対応をさせて頂くことになりました。

 

 

 

 

 

ネット予約の停止期間は予定としては13日(月)までとなります。

 

 

 

 

 

13日(月)までの期間でご来店をご希望の場合はお電話にてご予約をお願いします。

 

 

 

 

 

ご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんが何卒ご理解下さい。

8日以降の営業に関しまして

いつもwa-doのご利用ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

またこれからwa-doのご利用をご検討頂いている方もありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

先日発表された緊急事態宣言に係りまして、wa-doではスタッフをお休みさせて頂くことになりました。

 

 

 

 

 

 

 

8日(水)〜13日(月)までの期間はスタイリスト岡島とYUKI以外は原則お休みとさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

該当スタイリストはnamiki、shimuraの2名、それからアシスタントの山中もお休みになります。

 

 

 

 

 

 

 

本日までにご予約を頂いていたお客様に関しましては、ご予約の変更をお願いする事になりご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。

 

 

 

 

 

 

 

15日以降の予定は状況を見てなるべく通常通りの営業が出来るようにしたいと思っていますが、原則時短営業とし、状況によっては休業とさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

wa-do→0487648539

新型コロナウイルスに係る営業方針に関して

いつもwa-doのご利用ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

また、これからwa-doのご利用をご検討頂いている方、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

昨今の新型コロナウイルスに関して、埼玉県でも外出自粛の要請が出ています。

 

 

 

 

 

 

 

当店でも3月29日(日)と30日(月)に営業時間を短縮しましたが、今週も引き続きの自粛要請との事で本日4月1日(水)〜5日(日)迄は最終受付時間を17時とさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

本来ならば、自粛要請を受ける前に営業を休止しなければならないところなのですが小さい事業所ならではの事情もあり営業させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

営業中は従業員のマスク装着手指消毒の徹底人が触れる物、場所の消毒店内の換気予約時間をずらして混雑(密集)の緩和を実施して参ります。

 

 

 

 

 

 

 

また、当店をご利用頂くお客様方へのお願いがございます。

 

 

 

ご来店時に受付カウンターの上にあるアルコール消毒ジェルで手指の消毒をお願いします。

 

 

 

 

マスクをされている方はビニール袋をお渡ししますのでそちらに入れて下さい。

 

 

 

 

施術中もマスクを装着したいという方はマスクがカラー剤やパーマ液、シャンプー等で汚れるので替えのマスクをご準備下さい。

 

 

 

 

施術中はもみあげ部分のカット等どうしてもマスクがあるとうまく処理出来ない事がありますのでご了承ください。

 

 

 

 

退店時のアルコール消毒ジェルのご利用はお控え下さい。(アルコール消毒用品がなかなか手に入りにくい為です。)

 

 

 

 

お手数おかけして申し訳ございませんがよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

また、直近2週間以内に海外への渡航歴のある方本年1月〜3月中に海外への渡航歴がある方との最終的な接触が直近2週間以内にある方発熱、咳、倦怠感、味覚嗅覚障害など新型コロナウイルスの症状に準ずる症状がある方は、大変申し訳ございませんがご来店をご遠慮下さい。

 

 

 

 

 

 

 

体調が快復したらまたぜひよろしくお願いします。皆様体調管理をしっかりして、この局面を乗り越えていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナウィルスの対応に関しまして

新型コロナウィルスの感染が広まってきていますね。

 

 

 

 

 

 

 

未知のものに関しては誰しも怖い思いをしているかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

対策に必要なマスクも消毒グッズも今の所常に品薄でなかなか手に入りません。

 

 

 

 

 

 

 

wa-doでは当面の間、スタッフ全員マスクの着用をさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

表情が見えにくかったり、会話も聞き取りにくかったりご迷惑をおかけしてしまいますが、何卒ご理解下さい。

 

 

 

 

 

 

 

といっても、マスクの在庫がそんなにあるわけではないので、基本的には手洗いの徹底を図っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

店内にアルコール除菌スプレーの準備が出来ておりません。手に入り次第設置させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

大変申し訳ございませんが、ご利用になりたい方はご自身で準備して下さる様にお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

大規模なイベントの自粛も始まってしまっていますが、早いとこコロナが終息してくれるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

皆さまも体調管理に努めて、もらわない、また、うつさないように乗り越えていきましょう!